収益物件の売却相談
2024年07月28日 18:07
■収益物件の売却相談
1.収益不動産(1棟マンション・アパート)の売却相談について
■収益・事業用 「査定・調査・成約まで安心サポート」
ケース1:建物の老朽化によるリフォーム費用の増加
ケース2:空室や家賃の減額に伴う収益性の悪化
ケース3:納税のため早期での換金が必要
ケース4:事業継承対策
ケース5:自社ビルの老朽化・買い換え
ケース6:有休不動産の活用
その他にも、様々な問題にも対応いたします。是非ご相談ください。
2.販売活動の方針
■売主様との媒介契約締結後、直ぐに販売活動を開始いたします。
・近隣の金融機関や都市銀行、信託銀行などを中心に物件情報を提供し、販売協力依頼を実施いたします。
・大手不動産会社の法人事業部や物件周辺の不動産会社へ販売協力依頼を実施いたします。
・信託銀行系列の不動産会社や弊社へお問い合わせ頂いた企業・投資家の皆様に物件情報を提供し、販売協力依頼及び販売活動を実施いたします。
■インターネットの活用
・主要な不動産サイトである「レインズ」「アットホーム」及び「投資家向けの不動産サイト」などへ物件掲載を行います。
■販売を急ぐ場合には、複数の買取業者等へ最終的な情報提供を行います。
(※買取業者は、もちろん複数有り、物件を仕入れたばかりでお腹いっぱいの業者もあれば、お腹が空いている業者もあります。)
(※買取業者による成約価格は、一般の売買価格に比べると安価になります。)
大手不動産会社である住友不動産販売㈱に12年余り在籍の後、起業して今年で14年目を迎えました。
より高く、より気持ちよく、売却のお手伝いができるように努めて参りますので、ご売却の際は是非弊社へご相談ください。
3.皆様のお悩みをしっかりとお聞きし、ベストプランを提案
各銀行・信託銀行及び大手不動産会社の法人事業部、ハウスメーカーの集合住宅事業部や特建・流通店舗事業部などには、潜在的に収益不動産を探していらっしゃる個人の投資家や企業がおみえのため、お客様から売却のご依頼をいただきましたら、直ちに見やすい物件資料を作成し販売協力依頼を行って参ります。
また、インターネットでも事業用不動産専門の不動産サイトを中心に物件掲載を同時に行い、個人の投資家さんや企業への紹介も行っていくのが一般的な販売方法になります。
これは、過去に収益不動産を取り扱った経験のある不動産会社は、概ね同じような販売活動を行います。
そのため、せっかく大切なご所有不動産を売却するのなら、成約時の売却経費である仲介手数料が30%割引のプレディオ プラスの「担当:伊藤」にお任せください。